前月のページへ2017.08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 次月のページへ



7/21 陸上タイムレース

前期最後の全体トレーニングとして陸上のタイムレースが行われました。




アルペンは1000m,400m×3本,100m のタイムを測りました。




幸いにも涼しい天候にみまわれ、死人も出ずに全員走り終えることができました。




今回のタイムレースを持ってスキー部の前期解散となります。




これから夏季休業に入ります。



休み中はほとんどが各自練習となってしまいますが、それぞれの選手が自覚を持って日々トレーニングに励んでいきたいと思います。

IMG_9668.jpg




その前に今週から始まるテストが一番の試練です。



以上
2年宮本でした。

夏季インカレ。


本日は毎年恒例の夏季インカレが行われました。




天気はあいにくな感じでしたが最後まで出来たのでよかったと思います。




中央大学としてはふがいない成績となってしました。陸上の成績と雪上の成績は100%イコールという訳ではありませんが、今回の成績を見て選手達も他大学との差を感じたと思うので、冬に向け更なる向上を目指し努力していきます。





チーム一丸となり闘えたことでチーム力も上がったと思うので本番の冬のインカレも頑張ります!





本日応援してくれた皆さんありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。




以上
2年 金丸晃雪 


image2.jpeg

7/4 アルペン練習

本日の練習は坂道のダッシュとミニハードルを使ったトレーニングを行いました。




坂ダッシュは暑さのせいもあったか一本目の時点でかなりきつかったですが、なんとか全員完走することが出来ました。



今週の金曜日には夏季インカレもあるので選手一同頑張ります!!




以上
2年宮本でした。

アルペンセクション練習


みなさんこんばんは。

今日は火曜日ということで、アルペン練習がありました。
毎週、火曜日と水曜日はアルペンのセクション練習を行っています。

本日のメニューはスキーのフォームを意識しながら、
様々な台跳びをしました。しっかりと左右のバランスや重心の移動を
意識しながら練習できて良かったです。

その後は、体育館でバスケットボールをしました。とても盛り上がって
楽しかったです。

夜は夏季インカレのタスキとゼッケン作りをしました。
夏季インカレも全力でがんばります!!

以上、
1年アルペン清澤でした!

高尾山

高尾山



みなさんこんばんは。



今日はアルペンの全体練習ということで、高尾山に登ってきました。



快晴で、非常に暑く、湿度も高めでしたがみんな元気に練習に取り組めました。



山頂で飲む水は格別に美味しいです(笑)



こまめな水分補給と日よけは必須ですね。



最近はまた暑くなってきたのでみなさんも熱中症には気をつけましょう。



以上
アルペン2年 篠原でした。
