前月のページへ2017.09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 次月のページへ



それからPanorama


今日もいつも通り午前GS午後SLをやりました。



気温は-12℃まで下がりました。



雪はかなりしまっていてところどころ氷が出ていました。



とてもいい練習ができました。


また、パノラマにはなんと言っても屋外プールやジャグジーがあるので選手達の疲労回復や目の保養に役立っています。



今日夜ご飯はカレーを作りました!



日に日に料理スキルがアップしています(笑)



本日1番スタート、2年山下

__.png


スタート前

__(1).png



ラストスパート頑張ります!!

Panorama ②



パノラマ2日目



AMは大回転。



緩斜面~中斜面~うねりのある緩斜面~ウェーブ~緩斜面のコース。



昨日よりはコース難度が下がるものの、それでも良いトレーニングが出来ました。



何より、毎日初めて滑るコースでトレーニング出来るという事は選手の対応力を上げてくれる。



午後は緩斜面、中斜面とパートに区切ってのトレーニング。



中斜面はでは片斜面に合わせ、とってもトリッキーなセットを立てましたが、選手は上手く合わせて滑っておりました。




フルアタックの末、フラグがこんな事に。。。

IMAG0273.jpg



中大の新旧イケンメン対決。寺田と宮本。どちらも絶好調。CIMG1051.jpg



練習終わりに記念写真

CIMG10521.jpg



明日は2回目の完全休養。



そして、清水チーフと土樋コーチは今日のトレーニングをもってチームを離れます。




Panorama ①



という訳で昨日バンフからパノラマに移動してきました。



バンフから移動してきて昨日さっそく大回転のトレーニング。・



雪は人工雪でとても速くてかみやすい。



ともすれば上手くなった錯覚に陥りやすいですが、しっかりターンの質を上げていって欲しいと思います。



コースはうねりたくさんあって非常に変化に富んだコースで35ターン。



ひじょーに長い。



なかなか日本ではこういったコースで練習できないので、選手の経験値がとても上がると思います。



コースもバリエーションに富んでいて、とても良いトレーニングが出来そうです。




バンフからの移動、車中で昼食を済ませました。

IMAG0268.jpg



コーチミーティング中。けっこうな混雑です。

IMAG0269.jpg



パノラマでも自炊。男だらけのキッチン。

IMAG0270.jpg




ダンディズムの極み、神崎ヘッドコーチ。この御方なしにはこの遠征はありえません。

IMAG0271[1]



明日からは通常ルーティンでAM大回転、PM回転になります。
















Mt NORQUAYでの練習最終日



第2クール5日目。



今日でノーケイでのトレーニングは終了。



昨日、今日と大回転も回転も実戦に近い形でのトレーニングができました。



5日連続スキーと疲れがたまってきてると思います。



そんな中、回転は50ターン。



見てて痺れましたね。



各自、課題が解決したり見えたりの繰り返しですが、1つ1つクリアしていってもらいたいと思います。




練習ですが、スタート前は緊張感が漂ってます。

IMAG0261.jpg



コースは所々青氷

IMAG0262.jpg




スタート前、レグザムブーツと戯れる清水と三上

IMAG0265.jpg



明日朝にパノラマスキー場へ移動し、午後大回転のトレーニングとなります。







中大遠征3-3



第2クール3日目



天気も回復し、バーンコンディションも締って非常に条件よ良い中でのトレーニングとなりました。



午前のGSは急斜面上部からスタートし、実践に近い形のセットで行いました。



午後のSLは急斜面と緩斜面をセパレートして滑走。



チームの状態はかなり良いと言ってもいいでしょう。



みな、それぞれ滑りに個性があって指導が大変ですが、あくまで基本が大切です。



スタート前、体伸ばしたり集中力高めたり

IMAG0253.jpg



急斜面上部から

IMAG0255.jpg



夜は神崎ヘッドコーチとのお食事会でTボーンステーキをご馳走になりました

IMAG0257.jpg

神崎ヘッドコーチ、ご馳走様です!!!



集中力を発揮した村田仁志

IMAG0258.jpg



女性ファンにエール、キャプテン寺田

IMAG0251.jpg



明日も同じ流れで行います

