前月のページへ2017.04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 次月のページへ



2の2



第2クール2日目。


朝、宿を出るときは雨が降っていました。


さすがに山に登るとみぞれに変わっていましたが、それでもここでこんなに暖かいのは記憶がないですね。


みぞれはけっこうな濡れ状態になってしまうので、午前の大回転を長めにやって今日は上がりました。


ですが、日本でよくある感じの雪質でしたので、選手の引き出しも1つ増えたのではないかと思います。


コースは急斜面~緩斜面の流れ。


緩斜面もうねりがあり気の抜けないコースでした。


選手により課題も仕上がりもバラバラですが全体的にボチボチな感じです。


明日も予定では午前GS午後SLですが、今はy浮きが降っております。


晴れろ!


以上。



本日は村田くんのスタートでお別れです。

IMAG0249.jpg

中大遠征その3



3日目の今日も雪な感じ。



こんなに降るのは珍しいですね。



でも明日からはまたしっかり冷えてくれるようです。



しかし時期に天然雪も堪能できたのは今後よい意味で影響してくるでしょう。



低速でも出来ない事は高速で出来ない。



今日は半日練習で最初にフリーの後のベーシック。



目的と意味を持って取り組むベーシック。



ゴマカシのきかない中でのベーシックは非常に効果的でした。





今年の飛躍を誓う2年の山下

IMAG0216.jpg



今年の飛躍を誓う2年の村田

IMAG0214.jpg



今年の飛躍を誓う2年の谷口

IMAG0215.jpg



今年はこの2年生の活躍が本当に望まれるところです。



いや、マジでね。



中国ではFISレースが始まりましたね。



サロモンの遠征に参加している1年の金丸が出場しておりますので結果を楽しみにしております。




ではアクセスアップのため、今日はスキー界のアイドル、キャプテン寺田健剛のベットシーンでお別れです。

IMAG0221.jpg

好きなだけ待ちうけ画面にでも何にでもしちゃってください。



リクエストもお待ちしております。




明日はゲートの中でベーシックを取り入れたりなんだりしていきます。





遠征2日目。




時差バリバリの選手やそんなのお構いなしの選手と様々な感じで迎えた練習2日目。



今日はこちらでは珍しく雪が降っていて、圧雪した上に新雪がかぶるというバーンコンディション。



そんな中で午前はフリー滑走。



午後はベーシックトレーニングを行いました。




1本1本滑りを確認しながら滑るチーフ清水。

IMAG0201.jpg



昼食中もチェックを怠らないチーフ清水と三上。

IMAG0205.jpg



ちなみに今日滑ったのはこんなコース

IMAG0207.jpg

この緩斜面とレイアウトは今年の雫石のインカレコースに似ていました。あと雪質も。



午後も元気な選手達

IMAG0206.jpg



お疲れの帰りの車内。

IMAG0210.jpg


明日もフリートレーニングです。

中央大学スキー部カナダ遠征初日

という訳でやって参りました。

中大としては5年ぶりくらいになるカナダへの遠征です。


出発前から色々ありました。




とりあえず、カナダエアーでは長さ203cm以上の荷物は機内に乗せれなくなったというかルールを厳格化したみたいです。



ということで出発カウンターでポールのジョイント外しをやってみる。

ポール






オーバーウエイトは想定の範囲内

yama




意気揚々で出発

集合













したものの



乗換えでイレギュラーがありバンクーバーで5時間の待ちぼうけ



昨日の夜中にバンフに到着して、今日はノーケイスキー場でトレーニング。



午前午後とどちらも10本以上滑走でき、よいトレーニングが出来ました。




明日からは練習風景を載せていきます。



注)コーチと三上選手のバッグがカルガリー空港でロストし、未だ届いておりません。。。

かなまるこうせつ

