前月のページへ2017.10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 次月のページへ



インカレ事前合宿開始。



お疲れ様です。




アシスタントコーチの長井です。




一昨日から、中央大学のインカレ事前合宿が始まりました。




昨日は、GS・SLと両種目トレーニングしました。




リフトの回転も良く充実したトレーニングができました。




今日は、オフ組とトレーニング組に別れました。




今日は、SLのみで半日でした。




後半の方は、かなり掘れてきてました。




インカレでも充分考えれる状況でトレーニングできたことは良かったと思います。




昨日今日と選手を見ているとインカレ前ということもあって、選手全員気合いが入ってました!




インカレは、勢いも大事だと思うので今から勢いをつけていってほしいです。




明日は、GS・SLの両種目のトレーニングです。




写真は、昨日の土樋コーチの排雪作業風景です。

道東シリーズ最終戦。



今日は、阿寒SL第二戦でした。



昨日の降雪が嘘のようないいバーン状態でした。



一本目は、細かいセットでした。



多少、掘れましたが問題ないぐらいだったと思います。



コースアウトする選手も多く見られました。



中大生も半分がコースアウトしてしまいました。



掘れたところも、トレーニングしないといけないってことですね!



そんな中、三上が一本目はラップを奪いました。



二本目は、リズム変化が多いスピードセットでした。



リズムに対応するのとスピードに押されないことがポイントだったと思います。



結果、三上は三位入賞しました!



本人は、かなり悔しそうでした。



この悔しさを年明けの学生チャンピオンで爆発してほしいものです。



今日で、道東シリーズ六レースが終わりました。



このあと、各自トレーニングをして学生チャンピオンとなります。



今回の大会で沢山の課題が見つかったと思うので生かしてほしいです。



写真は、入賞の三上とスタートからの景色です。

道東シリーズ阿寒SL一戦目。



今日は、阿寒SL一戦目。




昨晩から降雪が続き、朝にはなんと40cmほど積もってました。




阿寒の降雪では、珍しく湿気を含む雪質でした。




その為、スタート位置が下がり女子と同じスタートでのレースとなりました。




攻める気持ちがないとタイムが伸びないレース展開だったと思います。




中大生は、攻めていましたが所々細かいミスが目立っていました。




タイムにひびくところで・・・




明日は、道東シリーズ最終日。




今日のミスを明日に繋げて、いい年末を過ごして欲しいものです!!


明日のスタートビブ。
寺田 4
三上 5
宮本 7
篠原 19
村田 23
谷口 26
山下 33



no title



20日21日と糠平でSLのレース後、阿寒に移動してきました。




今日は、大会コースでのトレーニングをしました。




道東シリーズは、中大にとって厳しいレースが続いていますがみんながそれぞれ課題を持ち一生懸命向き合ってます。




インジェクションも入っており、なかなか硬いバーン状況になっています。



今、阿寒は降雪中です・・・



予報だと50センチ積もるそうです。




積もっても滑るベース(基本)は変わらないと思います。



明日は、選手全員気合を入れて攻めの姿勢を忘れないでトライして欲しいです。



明日のスタートビブ。

三上 11
宮本 13
寺田 15
篠原 19
村田 23
谷口 26
山下 33

写真は、今日の出発前です。

開幕

今、中大スキー部は道東シリーズに来ています。


2日間のトレーニングを終えて明日から、初戦のGSが始まります。


雪質は、かなりハードバーンで誰にでもチャンスがあると思います。


チームにとっても初戦なのでリラックスしている選手もいれば、気合いの入っている選手とみんな様々です。


国内トップで活躍している選手も数名エントリーされており、レベルも申し分なく高いです。


明日はやってくれると信じています。


個々にテーマをもって滑って欲しいです。


明日のスタートナンバーです。

三上 13

金丸 16

村田 20

篠原 31

山下 32

谷口 40

寺田 50

宮本 60
